pukiwiki plusのshowrssを修正とか、httpdのアクセスログを抑制とか

たいしたことじゃないんだけど、自分が使いやすいように修正。
92,93行目
$link = ‘<a href=”‘ . $link . ‘” title=”‘ . $title . ‘ ‘ .
$passage . ‘” rel=”nofollow”>’ . $title . ‘</a>’;
次に変更
$link = ‘<a href=”‘ . $link . ‘” title=”‘ . $title . ‘ ‘ .
$passage . ‘” rel=”nofollow” target=”_blank”>’ . $title . ‘</a>’;
a hrefを使っているのがここしかなかったのですぐにわかった。
要は、#showrssして表示されたrssからリンクで飛ぶとき、新しいウインドウ(実際は新しいタブだけど、そこはブラウザの設定で、、、)で開くようにする、というだけの変更。

で、大体ローカルで使うwikiができてきた感じなのでここらでhttpdの表示を抑えるようにする。
http://www.qxj.net/linux/accesslog.html を参考にして、
192.168.0.以下からのアクセスを全て記録しないようにした。まぁこの範囲からしかアクセスできないんだけど、、、。

/etc/httpd/conf/httpd.conf
SetEnvIf Remote_Addr 192.168.0. nolog を追加
CustomLog logs/access_log combined env=!nolog CustomLogを見つけて変更

とりあえずこんなもんでできたかな〜。

コメントを残す