pspgoのスライド部分が壊れたのでばらして直した。

pspgoを何度も落としたりしていた結果、ある時気づいたら画面と本体をつなぐスライド部分(右側)のねじが外れて浮いてしまっていた。

あ~あとしょげながらも、とりあえずは参考URLを参考にして、PSPgoをばらしてみた。細かい部品が多かったりしたけど、ばらすのはドライバ一本でなんとかなる。

スライド部分の本体側ねじは、まだ本体内部のねじ穴のところに残っていたので、それをつけてしめなおしておしまい。

接続部分が小さいフレキケーブルが硬くてなかなか抜けなかったのが、今回一番難しかったところ。これは、たまたまあったでかいクリップ(目玉クリップ?)を使って引っ張ったらなんとか抜けたが、これでなんとかなることに気付かなかったら詰んでた。

今回は完全に画面と本体をばらす必要はなかったので、バッテリ部分の封印シールについては、一応触らずに済ませることができたが、たぶん折り目がついてしまっているので、微妙なところではある。(本当は新しいバッテリとか、大容量互換バッテリに付け替えてしまいたいところだけども、、、。)

まぁ、治ったからよかった。

参考URL
http://imaginglabo.web.fc2.com/PSPgo-barabara.htm
http://mrepairshop.jp/blog-entry-59.html

コメントを残す