またまたmj3

昨日は懸案事項だった実験レポートをなんとか期限どおりに提出して、
帰りにそのままmj3やりにいきましたー。
11戦3トップなんで、いまいちとはいえまぁなんとか許容範囲。
が、しかし、5ラスしたんでぜんぜん許容範囲じゃありません。
大体、3連勝しかしたことないのに、4連続ラスって何だ、、、。

というわけで全国大会予選はー39ポイント。きびしいなぁ、、、。
まぁでも、本線が、大学のテストとかぶってるから、いろいろ問題あるんだけどなぁ。

今日の一こま。
マンズのホンイツ聴牌
11123456778東東
に、9を持ってきて、10秒くらい悩みました。
ここでツモっても、満貫どまり。
しかし!東を切れば、次マンズなら何もってきてもチンイツ聴牌で、
9なら高めチューレンポートーまでありの、魅惑的な牌姿。
もちろん東切りましたさ。8順目だったし。
んで、その後5順くらいマンズ引かずにカミチャにあがられましたさ、、、。
リーチかけて一発ツモならハネマンだった、、、、。
ってか、状況を今から考えれば、満貫でも上がっとくべきだったんだよなぁ、、。

コメントを残す