久々に3DSをやってる

久々に3DSのゲームをがっつりやってる。

ドラゴンクエスト11と、誕生日割引で購入したファイアーエムブレムechoes。

DQ11はまぁ、なんか隠しボス倒す前に全員レベル99まで上がって、鍛冶はまだまだ作ってないのが多いけど、まあわざわざやっても仕方ないので、それで終わり。

FEechoesは、1週目は普通にノーマルカジュアルで6章までクリア。
2週目はハードクラシックでファイアーエムブレムと電撃作戦を同時取得でクリア。なんかめちゃくちゃきつかったけど、ヌイババ館で30ターン以上かけても電撃作戦取れたので、ターン数的には割と余裕があるのかもしれないが、基本的にはレベル上げ出来なくて相当つらかった。

主人公の周りに集まって食事をしたり、限られた武器を物交換で使いまわしたり、5章のラスボスは最後は運任せで回避してなんとかなったり、という感じ。

今は3週目でDLCを使いまくっていろいろ遊んでいる感じ。まぁ、そのうちディープストレンジジャーニーが出たら買うから、それまでの話。

女神転生といえば真女神転生4finalもだいぶ遅ればせながら遊んだんだった。レベル100以上上がったり、HPが1000を軽く超えられたりしてやればどこまででもやれそうだが、まぁ、一通りエンディングを見たし、魔人装備もそろえたので、これ以上はもういいかなーというところ。最終的には仲魔いなくてもよくなる気がする。

コメントを残す