LOHASなひとびと

http://www.lohasclub.org/100.html

個人的にはわざわざ取り上げるまでも無いとはおもってたことですが、
この、もはや流行りは去ったのか、まだまだ続いてるのか全く
わからないんですが、この、LOHASについて。

lifestyle of health and sustainability
ですが、健康と持続可能性を考慮した生活習慣、ってトコでしょうか。
調べてみてはじめて知りました。

ちょっといい生活してる人が、
まぁ、金も余ったことだし、ちょっと流行りのLOHASでもやってみようって
感じで、なんだかなんともニガニガしく思ってます。
何も知らずに、一元的な見方で環境を語るやり口が一番気に食わないのですが、
たとえば環境保護云々がどうしたって話をするにしても、
この人たちは、欧米よりの見方をするだろうし(捕鯨反対や動物愛護を見てれば
いかに顰蹙モノかがわかりそうなものだが)、とっても気に入らない。

まぁ、どうでもよかったね。うん。

コメントを残す