悪い景観100景、ですって

いまさらながら、悪い景観100景、を見てみました。

http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst100/worst.html

参考サイト:http://www.e-asami.com/

ってか、今更gooだかyahooだかのニュースにのるなんて、
宣伝したがってる人がいるのかな、、、。

んで、まぁ、なんだか乱暴な選び方してるなぁ、と思ったわけです。

多分、念頭にあるのは、古きよき日本、であって、
利便性など皆無な景観が、この人たちはいいんだろうなぁ、と思いました。

見た目の美しさ、よりも、高い機能性、の方が、
時としてより”善い”物だったりするわけですが、
この人たちには通じないんだろうな。

結局、公共事業バンバンやって、景観を立て直せばよいのだろか、、、。
まぁ、立て看板とかはどんなこといっても、なくならないだろうが、、。

あとは、このサイト側の、都会の夜景の理想像が、全く想像できん。

コメントを残す