久々の

MJ3をやってきました。
11戦6トップ2位3回3位2回。まぁまぁ。
しかし今日は大逆転劇が多かった。

まずはじめは、
トップと9000点くらい、2位と5800点差で、
自分の手は
1m2m3m5m7m8m9m4s4s7s7p8p9p
と、三色か一通がつけばリーチかけて満貫。
まぁ、2着でA1進めたのでそれでよくて、
どっちかから直撃でもよかったんですが、、。

引いたのはダブルドラの赤5s。
当然の即リーで3順目くらいにツモって逆転。

お次は、まずはいきなり親が6000オール上がって、その後うだうだやっての
オーラス。
トップ条件はハネ直。
親とラスがリーチで、トップが降りて、アンコ落ししていた3枚目を、
何とか間に合わせてチンイツドラ1のハネマンで、リーチ棒分くらいの
まくり。

最後は、
オーラストップ親と11000点くらい差での、4位で、
西家だったんだけど、
西西西8m8m8m2p3p3p4p4p4s5sで、どうしようかなぁ、、、ってところで、
親がリーチ!
その順で6s引いて、かなり迷っての2p切りリーチ!
イーペーコーにとらなかったのは、逆転トップに立てるツモの枚数が、
リーチツモイーペーコーだと、2p3枚。
サンアンコーに構えると、3p4p2枚ずつ。で、ツモの可能性が多いから。

んで、結果的に大当たりで、リーチ後6順目くらいでツモ!
あ、リーチいらないじゃん、、、ってここで気づく、、。
しかも手の中の3pに星がついたし、、、。

まぁ、そんなもんだな。うん。

明日からちゃんとやろう。うん。いろいろ。

コメントを残す