ふむふむーfedora core 5をいろいろとためしてみた

今日はずっとfedora core5をいじってました。
細かい設定がよくわからんところがあって、調べながらやっていたら結構かかった。
ただ、なんだかよくわからんが、プリンタの設定がうまくいかんのですよね。
こいつが動かないと、価値が半減、、、ふぬぬー。

xmmsで日本語が表示されないのがちょっとこまるなぁ、なんて思ったりしてますが、
なんか良さげな音楽プレイヤーとか、変わりになるものはあるんでしょうかねぇ。
設定次第でなんとかなるんだろうか、、、?

まぁ、気長にやりますかねぇ。

———————————–
22:45
どうも、他にwinampライクな、BMPなるogg vorbisプレイヤー
あったので、それを使えばいいやってことで落ち着きました。
だってまぁ、うちでとっといてるのって、全部MP3とかwmvとかじゃなくて、oggだからねぇ。

あ、バックアップにとっといてる奴はwmvがまだ多かったかなぁ、、。
今度なおしておくか、、、。

———————————–
ついでにウインドウズのフォントもIPAUIゴシックに変えた。
結構印象が変わるもんだ。

———————————–
同じフォントなのに、ウィンドウズは汚くて、
文字を大きくしないと漢字がつぶれる、、、。
大体、ウィンドウズは12ポイント位にしないとまともに見えないが、
こっちだと10ポイントくらいかなぁ。
かなりきれい。
いやぁ、段々ウインドウズを使う気が失せてくるわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在レポート作成中。
結構こっちの方が使い勝手がいいかもしれない。
デスクトップを4面つかえるので、別々に使い分けるっていうのは、なれればすごく
快適そうだ。いまも講義資料を並べつつ他のところで音楽プレイヤーなんぞ動かしつつ
オープンオフィスで編集中ですからなぁ。
これでプリンタさえまともに動けば文句はまったくないんだがなぁ、、。


コメントを残す