タクティクスオウガ

金曜までタクティクスオウガをやっていた。
土曜はバイトだった。
これから勉強なり。

タクティクスオウガは魔法を極めるべくNルート。
今思えばなんでシナリオが簡単なLルートを
選ばなかったのか、、。
2章のザパン戦(2回目、デニムが突出してるヤツ)と一騎打ち、
3章の二バス&ギルダスコンビ
がきつかった、、、。
まぁ、L2章を突き進むには、リザレクションをあきらめないと
ならなかったんだろうが、、。

基本的に低レベル進行。一章終わったあたりでデニムは
ウィザードになった。

一応ゴースト×3を1章でスカウトしている。
あとは、戦死者出たら即リセット(趣味)

2章アロセール(4レベル差)>デフバーサ
ザパン(5レベル差)>ゴーストで壁を作ってハメ
一騎打ち(4レベル差)>AT、ダメージをあわせて詰めTO
3章二バス&ギルダス(7レベル差)
>オーブに耐えたらスロウムーブで一人ずつハメ
セリエ救出(5レベル差)>セリエにクイックムーブ
オズマ(7レベル差)>デニムのサンダーバード
召喚魔法強すぎ、、。

現在4章の入り口。デニムがレベル19、他は17か18。
いまだに3章中盤の二バスよりレベル低いw
ペトロクラウドはとらず。

レベル上がったキャラは次の戦闘で出さないので、
主力メンバーは、レベルが高すぎてまだ一度も出してない
オリアス、デボルド、ハボリムをあわせて20人。
さすがに4章で4姉妹とか姉とか銃士とか獣マスターとか
仲間になっても、レベルが高すぎて使えない、予定。

タクティクスオウガ」への1件のフィードバック

  1. Tactis Ogre 15年目にして初のNeutral Route 〜オリアスとデボルト

    ここはNルートの山場ですね。少し画像多めで行きましょう。デボルトの素顔シーンもばっちり押さえてます。 僧侶らしき少女 危ないところを助けてくれて、ありがとう。私の名はオリアス。彼はデボルト。・・・彼は口ベタなの。気にしないでね。 デニム 僕は解放軍のデニ…

コメントを残す