恐竜博@上野

上野の恐竜博も行ってきました。
朝早めにいったんだけど、こちらもちょっと並んでましたね(土曜だったので)
ここは前売り券持参だったので、券売所には並ばずにさっさと中に入って
眺めた訳ですが。
恐竜の骨がばーんとあって、でかいのがすごいなぁって、ところでしたね。
恐竜から鳥への進化の過程を展示してる感じでしたが、
その鳥になりかけのやつの絵が、本当かよってかんじで、
まるでメガテン的な世界だった、、、、。
いや、わからん人はわからんくていいんですが。
人が多かったんで時間かかったんですけど、
平日朝一とかでいったら、サクッと見回せる程度。
解説をいちいちきいてれば、時間もつぶせますが、
もれなく人ごみにもまれます。
ま、ジレンマですな。

常設展もなかなかおもしろかったですな。
帰りにペンを一本お土産に買ってしまったよぉ。

コメントを残す