古いdiscjugglerを使っていたのだけれど

以前discjuggler3.5を使っていたことがあって、未だにcdi形式のファイルがいくつか残っているんだが、daemontools4.3で読めないようだ。たまに読んでくれるけど、下手したらフリーズする。これは危険。

たぶん、discjugglerも6.0までアップデートされているので、cdi形式のファイルの中身が大きく変わったんだろうなぁ。変換するのにわざわざ新しいツール入れるのも面倒なので、古いバージョンのdaemontools3.47を入れて読み込んでから、cdmanipulatorでイメージ作成、で完了。とりあえずいろいろ動作確認はできた。

どうも、特定のcdiファイルが壊れていただけだったような気がしてきた。詳細は不明。普通にcdiファイルを読めているなぁ、、、。

っつか、daemontoolsって、新しいゲームをあんまり入手しないこの身の上では、最新版にあげる必要がまったくないんだよなぁ、、、。どうするかな、、、。

コメントを残す