sheevaplug電源交換

三つ注文していたsheevaplugの交換用電源が届いたので交換した。
もとから入っていたのと似ても似つかぬ形の電源が入ってきていた。
plugforumからのリンクで知ったこれ (www.newit.co.ukへのリンク)を参考にしてなんとかつけた。
ちなみに、我が家に届いたのは、このpdfと形は似ているが、右と左の線が反対で、シリコンシートを筐体側でなくて、黒いプラスチック側につけないと結線できなかった。ちょっと説明不足なかんじ。

だいぶ久しぶりにガワをかぶせて製品として完成した感じ。

これを機にSDカードに入ってるOSをバックアップ。
まぁどうせだからということで外付けHDDにもrsyncするcronを登録しておく。
で、復元を試そうと思って rsync -av –delete hogehoge hugahuga したら、、、、
マウントしていた外付けハードディスクのデータを派手に消し始めてしまいました。。。。

現在extundeleteとphotorecで復旧中、だがもう駄目そうなファイルがいくつかあるなぁ、、、。

コメントを残す