タクティクスオウガ運命の輪

なんかカルネージハートはもう飛行型じゃない機動力あるOKEを組まないとバトルモードの方は金でかてなくなったので、そろそろタクティクスオウガを始める。

なんか、簡単になった?
とりあえず戦闘不能になっても3カウントまでに復活させればスキルも入るし問題ないってことでいいのかな。
二バスはほとんど戦闘不能になりながらかのぷーの必殺技でなんとかできて、あとはサクサク進んでいる。運命の輪でだいぶ前まで戻ってやり直せるようだし。(ウォーレンレポートにのる以外にペナルティないのかな??)
大体ほとんどのキャラがアイテム使えるのかな?だとしたらすでにクレリックはいらない子のような気がしつつ、、、。

属人的なスキルポイントで能力をつけるのはあまり好きじゃないなぁ。結局戦闘に出すメンバーは育てたキャラだけになる。そのあたりFFTっぽくて、ちょっと気に食わない。

アイテムも、ちまちま店で買い変えていかないといけない感じ。装備でWT変ってない??
まだ弱い武具しか出てないからなのだろか。まぁ、この辺はいまどきっぽいというか、GBA版もそうだったような、、、。
っつうか、クラスによって装備できるアイテムが違うのは正直どうなのかな?まぁ今回は転職でステータス変わるからええのか。

キャラごとの属性も、チートくさいデフ系魔法もなくなり、転職の自由もなくなり、ゲームとしての感じはだいぶ変わった。
とりあえず、サクッとNルートで終わらせようかなあ。と思いつつ、でもNルートだと死者の宮殿までいかないとっていう気がしてしまうけれども、、、。


さて、2章に入った。
とりあえずNルート目指して選択肢はCルート。
なんか、以前ほどアロセールが極悪じゃないな。
ただ、アロセール救出はきつくてなんどかやり直したが、結局天候操作アイテムで、
はじめ晴れにして、アロセールが敵から離れたら大雨にする、といった感じでなんとかした。
やっぱりアイテムはケチっちゃダメってことね。


コメントを残す