UPSでも入れるか?

最近うちのブレーカが落ちる機会が増えてきた。電源タップな感じのUPSが4000円弱で売ってたので買ってみようかと思案しているが、、、、。どうだろう。3.7kgの重さと、どうも評判をみると、バッテリを2年くらいで定期交換しないといけないあたりが気になる。バッテリじゃなくてエネループかなんかで動くUPSもどきはないものか、、、、。

サーバをノートPCにすればだいぶましになるとは思うんだけど、、、。今出ている2コアのATOMなネットブックとかがいいのかなぁ。ちょっとオーバースペックな気もするし、確実にsheevaより電気食いそうなもんだが、はてさて、、、。
ちょっとググってみると定格30Wなネットブックもあるが、2コアだと45Wとか。sheevaplugの3倍となると、気がひけるなぁあ、、、。大体、ほとんどの時はハードディスクの玉は止めているから、まぁほっといてもいいのかなぁ、と思い始めてはいる。

どうしましょ。

コメントを残す