sheevaplugでamahiが使えるらしい

amahiという、ホームサーバ向けディストリビューションがsheevaplugでも使えるらしい。
http://wiki.amahi.org/index.php/Amahi_Plug_Edition

fedoraはあまりメンテナンスされていないような感じなので、これを突っ込んでみようかなぁ、なんて思っている。ついこの前までは、debian6かなぁ、とは思っていたが、やっぱりfedoraというか、redhat系じゃないと、作法がわからんくて戸惑うので、いれてみようかなぁ。

pogoplugなんか、出始めのときは全然欲しいとも思わなかったが、最近softbankが国内で売りはじめているようだし、これからもっとARMなLinuxが国内でも活発になってこないかなぁ。まぁ、androidは別ということで、、、。

コメントを残す