zoffで眼鏡を買ってみた。

PC用の度が弱いのを一つ作ってもらった。
眼鏡の度数を測定するのを機械で簡単にやるから人件費が安くなって値段が、、というからくりの商売だったはず。

モノは試しとやってもらったら、なんか、はかり方が適当だった気がする。あんなの、年に一回の健康診断でやるようなレベルのと同じだったなぁ。サクサクっとすんでだいぶ早かったし。なんとなく大丈夫かなぁ?という不安な感じ。PC向けのzoffPCってレンズも、見てみたら結構カラーレンズっぽい感じに色がついていたし、薄型非球面レンズには出来ないとのことだったので、パス。

まぁ、次に買うときはもっと別のところも比べて考えるかも。

 

=====

その後、3週間使ってもメガネに酔うので、1か月の補償を使って今つかっているメガネと同じ度にしてもらった。交換するとき、これで酔うなら今のメガネの方が悪いかもよと言われたが、それは、新しいメガネの方がちゃんとまっすぐ見れてないんじゃないかという気がしているが、まぁ完全にゴミにしてしまわないために、とりあえずバックアップには使えるように、度を変えてもらう、というわけ。

どうなることやら。

コメントを残す