Xperia ray あれこれ

4800円だと買う気にならなかったけど、980円だったら買う気になったXperia ray。

回線はIIJMIOの高速モバイル/D(128kbps、945円/月)を用意。クーポンを買う必要はない感じ。地下鉄の中で接続が切れたりつながったりするのにタイムラグがありそうなのが気になるけど、十分使える。

ただ、xperia側で、テザリングがきかないというのは買うまで知らなかった。(docomoの端末のテザリングの仕組みのため、テザリングのときにはAPNを専用のものに書き換えるとか。) それが一番つらい。

==

mediagoでビデオを買って入れてみた。プレイステーションネットワークの動画サービスで、videounlimitedというのがあるみたいだったけど、無線LANで入れるとちょっと遅そうだったので、PCのmediagoのPSストアで買って入れてみた。Xperia側でUSB接続モードをMTPにしていたら、mediagoからXperia rayに転送できなかった。MSCに変えたらできた。windowsではMTPがおススメとか書いてあったのに、むむぅ。

最初から入ってるマイクロSD 8GB だと足りないかもしれん。


1 thought on “Xperia ray あれこれ

  1. ねぇ
    はじめまして!(o^-‘)o∠☆:゜*’ノヽ口— 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ____。o*★*o。____アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ____。o*★*o。____

コメントを残す