いつのまにやらgooブログ変わったな。–その他どうでもよいこと。

いつの間にか、アクセスログで14682位とか表示されるようになった。いままでは10000位に入ってないと数字がわからなかったのに。

最近仕事が変わって面倒だなぁ、、、あ〜あって感じで。

それはさておき、最近NECのLavieZというのが気になる。dynabookSSをサーバにでも降格させて、モバイル用のマシンに買ってしまおうかと本気で考えてしまう。13.3インチで875gとかまぢで欲しい。http://121ware.com/navigate/products/pc/special/lavie/lvz/index.html

ウルトラブックものでは、ちょっと前まではdynabookR632もよかったんだけど、重さが違うよなぁ。やっぱり。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120611r632/index_j.htm

最近は、でかいノートPCで、解像度が1366×768でないのも結構手ごろなのが出てきていて、そろそろ換え時かなぁと思っている。
けれども、このブログにはいつも新しいPC欲しいけどまだ早い、としか書いていない気がする。。。いや、そろそろ本気で買い時と思っているよ。

AMDでもintelでもいいから、消費電力が低くて解像度が高いやつが欲しいなぁ。AMDの新しいのも割と期待しているけど、まだあんまり製品が見えてこないからいまいち。

サーバ機として、本気でfit-pc3が欲しい。もちろん消費電力が一番小さい奴。intensePCもいいけど、あれはどうせならクライアントとして使いたい。まともに使おうとしてストレージとメモリとモニタを買うと結構高くついてしまうのが難点だけども、、。http://www.fit-pc.com/web/

サーバ機の候補としては、別にレノボの小さい奴がいいかもと思ってる。なんでもそのうち、バッテリーをオプションで搭載できるようになるとか。今から楽しみ。http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2012/04/0409.html

今年ことは買う。きっと買う。たぶん。

コメントを残す