最近話題(?)の

アスベストの被害のニュースが多いようですな。
そもそもアスベストってのは、耐火性の繊維で、大昔から
あって、燃えないってのが何かと利用されてたわけです。

燃えないってんで、建物の耐火性を上げるのに
使われてたわけですが、
何十年かまえから、アスベストを吸いすぎると、
がんになるんじゃないか
っていうのがわかってきたわけです。

被害が出てきてやっと、アスベストの危険性が
認識されて来たって所でしょうか。

日本にもアスベストを規制する法律くらいは
できたようですが。

高校生だったころ、高校の改修工事で、
むちゃくちゃアスベスト使用がどうしたとか、
書いてあったのを覚えてます、、、。

コメントを残す