最近の話題(2013年11月ころ)

・ダイドーの自販機で人生3~4回目くらいのあたりを引いた。
「30秒で選んでね~」なんてせかすから、買ったばかりのデミタスコーヒーをもう一本買ったという話。

・sheevaplugのu-bootが壊れて?起動しなくなったので、一通り入れ直した。あとでブログかwikiに書く。
u-bootの設定を保存してなくて苦労した。 いまだにnandから立ち上がらない。

・shhevaplugで、最近よく外付けHDDが勝手にデバイスが外れるように見えていた件。(15分に1回ディスクを監視するcronスクリプトから毎日のようにメールが飛んできてうるさかった。)
どうも、ディスクの回転を止めるスクリプトが、バスパワー給電な2.5inchの方に悪影響を与えていた模様。これのせいでUSBハブ2個ゴミにした。

・dellの venue 8 pro の3G対応版が出たら買ってしまうかも。HPのElitePadはLTE対応だけどどうしても高いし重いよね。

・気づいたらbingが、検索の期間を簡単に指定できるようになってた。
これでgoogleを使う理由は大きく失せた。

・最近「適用」と「適応」の間違いが気になる。適用の意味のところに適応と書いてあると別の意味になる場合もあるのだけれども、結構流布してないか?すげー気になる。っていうか、許せない気になる。
(薬の説明書きには「適応症」と書いてあるので、それなんだろうなぁ。)

・「ご持参ください。」は許容されるらしい。個人的にはちょっと、、、。 「ご参集ください。」は論外。

コメントを残す