nexus7 のこれまでの感想とか

以前買ったnexus7( https://ttandai.info/archives/991)について、感想とか。

IIJmioのsimを刺してしばらく使った。基本的に、ファミリーシェア2Gの中で納まるので、料金的には非常にリーズナブル。
主な用途は、昼飯時のブラウズの友やメール閲覧のほか、電車の中や旅行中の地図、調べものなど。

これまではxperia rayを大事に使っていたけど、まぁやっぱり小さいものは使いにくかったわけで、用途を割り切ってしまえば7インチタブレットは使えると思う。
なんといっても重くないしかさばらないのがよい。これで、ノートパソコン(dynabookSS)を持ち歩くことがまったくなくなったと思う。

で、ふだんは適当な巾着袋に入れて持ちあるき。結局キーボードは買わなかったし、専用カバーもつけていない。
まぁ、余計なものつけて重くなるのも本末転倒な気がしているので、これでいいかなぁとは思う。

たま~に、動画でも見ようと思うと、手でもってないといけないところがやや面倒かなぁ。まぁ、いいんだけれども。

まぁただ、基本的に金払ってまでアプリを使おうというところまでは思わないので、ブラウザと無料アプリの範囲で使ってはいる。
たまに開きたくなるofficeファイルがなかなか開けなかったり、ちょっとサイズが大きいpdfを開こうとすると固まるのが気にはなる。

あとは、印刷ができればさらによしなんだけど、brotherのアプリはまぁ、ちょっと面倒くさいかなぁ。できないよりはましというくらい。

TEDのアプリで適当にいくつか眺めてみるのが最近の昼の楽しみ。

全体的に割と満足しているけれども、windows8なタブレットと比べてどうなんだろうか。買ってしまったので、今は非常に気になるところ。。。

コメントを残す