microsoft wedge mobile keyboard と sculpt touch mouse を買った

dell venue 8 pro 向けのキーボードとマウスを、いろいろ悩んだあげく、microsoftのwedge mobile keyboardとsculpt touch mouseを購入。

キーボードは、ロジクールのbluetooth illuminated keyboard と相当悩んだが、やはり、持ち運びの良さを考えてこっち。
マウスは、これまたロジクールM557と迷ったけれども、物は試しというのと、ブルートラックなあたりを勘案してマウスはこちらにした。

結果、一度持ちあるいて一式使ってみたけど、割とよかった。
マウスは正直もっと高いのにするか迷っていたけど、まぁ、電池で動くし、こんなもんだろう。
タッチ部分も、慣れれば大したことないけど、ブラウザの戻るボタンに相当するボタンが親指についていないのが慣れるまでちょっと大変かな。
結局、マウスだとデスクトップを使うことの方が多くて、そうなると、どうしてもキーボードがほしくなる、というわけ。

キーボードは、ドライバの問題で正直日本語配列で打てるようにするまで手間取った。
結局、キーボードのドライバを、標準のドライバからmicrosoftの別のbluetoothキーボードに変えることで、なんとか刻印通りのキーが打てるようになった。

それ以外は、軽い感じだし、見た目的にもなかなかよさげ。打ってみても、たいして気にならなかったので、まぁよいのではないかと思いました。
基本的には値段相応に満足してます。

コメントを残す