dell venue 8 pro が届いた

2月1日に購入手続きした dell の venue 8 pro のSIMをさせるやつが昨日到着した。 買った時のブログ

nexus7と比較すると、
・やっぱりちょっと重いかな。
・officeとかonenoteとかonedriveとかいろいろはかどりそう。
・外にもっていってないから回線がどうかはよくわからん。
・nexus7と違ってpdfがまともに表示できる!
・一応、RECBOXに貯めた録画もLAN内では見れた。ただ、無線LANの回線のせいか、たまにカタつくときがある。
・LANの中でファイルのやりとりをするのが圧倒的に簡単。プリンタも使えるし。
・画面解像度はあまり気にならないかな。

ほかには、
・dellでついでに買ったフィルタはノングレアっぽいけど、ちょっと色がぎらつくのがねぇ~。好みの問題だけども。
・デスクトップモードはやっぱりタッチ前提のタブレットと親和性低い。マウスがないとちょっと面倒かな。
・逆に、metroアプリはすいすい使える感じ。ただ、一般的な戻るボタンがないのと、windowsのロゴのボタンが遠い(上のほう)のがちょっとマイナス。
・たぶん、スタイラスがあれば割と使いやすいと思う。
・windows8.1は3台目だけれども、相変わらず設定の同期があるから大体の設定はほとんど気にしなくてすむのはよい。ただ、何を共有するか気を付けておかないとたまに意外なことになる。。。

今のところはこんな感じかな。
明日以降、よさげないれものと、bluetoothキーボードを購入予定。キーボードはlogicoolにするか、microsoftにするか、、、。


コメントを残す