次世代DVD規格

なんだか、規格統一交渉がうまいこといってないらしいですな。
ブルーレイディスクと、HDDVDだっけか。
結局、数十GB単位のデータを読み書きできても、
当分は広まらないだろうと思ってしまうのだが、、、、。
データの保存にはDVDよりハードディスクだし、、、。
結局数十GBかけても、書き込みに時間かかったらしょうもない。
その新規格DVDのドライブ買うより、160GBくらいのハードディスク
買った方が、、って気がしてしまう。
まぁ、好みの問題もあるんでしょうが。
そもそも、現行のDVDでも書き込み容量が足りないってやつはいるのか、、、。

いるんだろうなぁ、、、。ファイル交換ソフトとか、結構流布してるし。
現行の方式で足りなかったら、高々数倍の書き込み容量しかない新規格でも、
もちろん足りないような、、、。

deph的には、どうせ使わないので、結構どうでもいい話でした。
そういえば、ブルーレイディスクって、ドライブもううってるんじゃなかったっけ?
数十万くらいでw
メディアも25GBが一枚3500円?50GBで7500円?
DVD-Rなんて、100円メディアもあるって言うのに、、、。
当分はハードディスクでいけってことだと思いたい。

コメントを残す