Microsoft Lumia 640 を買った

Windows phone を試してみたかったので、Lumia640 dual SIMを買った。
この機種にしたのは、フランスで普通に変えるものの中では、通信バンドがかろうじて日本でも使えそうなものだったから(でもまぁ、対応バンドが多いわけではないので、過信はできない。)

買ってみていくらか使ってみて、割と気に入っている。

まずは、何といっても電池がもつ。あまり使っているわけではないが、5日くらいは持ってるんじゃないかな。
バックグラウンドの通信などなどを設定画面でアプリ個別に切ってしまえるので、最小限のものにまとめてしまっていて、これで電池が持っていると思う。
もちろん、outloook.comのメールはpush通信でリアルタイムに送られてくる。これがナイス。
xperia ray とかを持っていたときは、ここまで電池が持つなんてちょっと考えられなかった。

個人的には、携帯電話として利用するには電池の持ちをもっとも重要資しているわけで、あとはまぁ、ある程度ストレスなく使えるので、いいんじゃないかなぁ。
これでやっとドコモケータイから離れられるかなぁ、と思っている次第(料金次第だけどね)。
最初アドレス帳がどこにあるかわからなかったけど、peopleアプリで見れる、と気づいてしまえばなんのことはない。(ちょっと不親切だな)

まぁ、ゲームとかは少ないっちゃ少ないけれども、アプリはそれなりにそろっているわけでなんとでもなる。これではあまりゲームしない。
Microsoftの翻訳アプリとか、便利です。

個人的にはあたりな電話だったと思う。

コメントを残す