れぽー、れぽー

いや、世の中のながれなんかどこ吹く風で、そろそろれぽにとりかからないとだめっぽいなぁ。

ってか、このダイナブックを買ってきてから、前のパソコン使ってないなぁ。w
こいつを親に譲るのがとってももったいないが、どうかなぁ、うぅん。

実際気づいた点として、こいつ、無線LAN積んでないんだよなぁ、、、。
CFカードスロットがついてて、エアエッジでどうぞつないでくれって感じなんだよなぁ。
そこがマイナス。
キーボードもなかなか、なれれば打ちやすいし、ほかはまったく文句無いだけに、そこが残念。ってか、買うときにそこに気づくべきだったなぁ。
うぬぬ、、、。
まぁ、PCカードスロットなんて使い道がないからたいして問題ないっちゃないんだがなぁ。無駄に赤外線ついてなくてもさぁ、って話。

ペンタブレットは、使い道がないかもしれない、、、、。
タッチパッドよりも100倍は使いやすいがマウスのほうが楽なんだよなぁ。
タッチパッドはキーボードたたいてるときに触っちゃうから、結構いらついたりするし。
このタッチパネル、四隅の方は位置が合うけど、真中のほうは10ピクセルくらいずれる感じ。まぁ、それは仕方ないが。

まぁ、以上が大体の使用レポートってとこかなぁ。
あぁ、そうそう、RPGツクール2000のゲームやったら、動きがかくかくしてました。
メモリ512MBにCPUがPEN3、750MHzなのに、そこは弱いかも。
まぁ、コンセントつながないとフルパワー動作しないかもしれないが、、、。
Open Office2.0いれてみて、表計算させてみたらそれなりに動く感じではありました。
まぁ、今度実験の解析でもしてみて、1000行以上あるデータをまともに扱えるかどうか試してみよう。うんうん。

コメントを残す