研究室配属的なもの

なんだか最近MJ3の話題しか書いてないですが、
まぁ、そういう話題の方がいい人もいるのかもしれませんが、
今日はちょっと離れた話題です。

ってか、ほんとに最近MJ3ブログになってるからなぁ、、、。
見てるひと、チーム作るんで、コメントくださいなw
チームに誘ってくれたら入りますよーw

さてさて、今日は研究室配属っていうかなんというか、のガイダンスがあって、
一日あれやこれや、研究室のホットな(?)話題をきいてきました。

まぁ、やっぱり、せっかく理学部の物理にいるわけだから、
物性やるのはなぁ、って感じです。
下手したら工学部のほうが面白いところやってるところもあるわけだし、
どうせ物性物理やるなら○○大学だよなぁ、っていうのもありますし。

んで、物性物理という大きな柱を除くと、原子核とか、宇宙とか、その他一般、量子情報とかですかね。
まぁ、量子情報は工学部的なところもありますかねぇ、どうなんでしょ。

まぁ、ガイダンスは明日もあるんで、じっくり考えるとします。

コメントを残す