沈黙の断崖

沈黙の断崖 DLS-14914沈黙の断崖 DLS-14914

っと、いうわけで、フレッツ・スクウェアで配信中の
沈黙の断崖を見ました。

まぁ、いつものとおり、超人的な強さのセガールが、あれよあれよとまくし立ててめでたしめでたし、なんですが、まぁ、ネタばれたっぷりに紹介していきましょう〜。

登場人物は、
1、セガール。なんと言っても主役。
2、悪役社長のおっさん。なんかこの人のとこの鉱山で有毒物質を不法投棄していや〜ん、ってことらしい。
3、社長のドラ息子。まぁ、したっぱですな。
4、ドラ息子の取り巻き。さらに下っ端。
5、ヒロイン。セガールにナンパされます。
6、その兄。まぁ、おいおい、、。
7、神父。8、協力者のおっさん。

んで、ことの発端は、セガールの知り合いの何とかが、
環境調査に行ったら、悪役のとこの会社がなんだか悪げとかいう感じになって、
その社長に消されたわけですな。

んで、セガールが、EPAのエージェントとして、そこの神父のトコに行くわけですよ。
まぁ、はじめのうちは保守的なまちの皆様に信頼されるよう、奉仕活動して回るわけですが、
そのうち、ドラ息子とか、取り巻きとかの目につくわけですよ。
んで、取り巻きにけんか吹っ掛けられるわけですが、、、、、。

セガール強すぎ(ーー;)

1分ももたずに取り巻きがやられます。

まぁ、そんなこんなで煙たがられながらも信頼関係を築いていくセガール、
協力者のおっさんと仲良くなったところで、
なんといきなりそのおっさんが取り巻きに殴られます。
ってか、わざわざそんな町外れにまで、おっさんをいじめに来るなよ、、、
ってかんじですが、たぶん二日後(!)に様子を見に来たセガールが、
病院に運び込んだところを、ドラ息子の息が掛かった警察署長によって、
やったのはおまえだろう!ってことになります。

安っぽいワナですね、、、、。

ここで警官に囲まれて逮捕されてしまうのか!?セガール!

が、しかし、銃をもった警官相手にしても、
超人セガールはひるまず、ものの10秒で銃を奪って、警官どもを
脅し返します!
さすが、セガール!つよい!

ここまでセガールにやられて上手くないドラ息子&社長。
いい加減消しにかかります。

なんとなく仲良くなったヒロインから地図をもらってまずは炭鉱の方に向かうセガールに、
トレーラーで車ごとぶつけてやってしまおう、という安直な作戦。。。
トレーラーに追われて炭鉱まで逃げ、最後には車を捨ててトレーラーを崖から落として何とか助かります。

っていうか、断崖のシーンはここでの約10秒しかでませんが、、、、
まぁ、それはさておき、次のシーンでは、いきなりセガールが教会に!
あれ?どうやって戻った!!??

まぁ、セガールですからね、、、、。いいんですよ、細かいことは、、、。

んでまた教会が焼けたりとか、社長がセガールに挨拶にきたりとか(やられフラグ)ちょこっといろいろあって、
鉱山で不法投棄関連の仕事をやってるっていうヒロインの兄の協力で、
炭鉱の不法投棄の現場に行きます。

で、ここでだまされたセガール!
この食わせ物の兄にだまされ、ここでもまた、消されそうになります。
セガールはまたしても囲まれ、まわりはやばそうな有毒廃棄物のドラム缶ばっかりなのに、銃を向けられます。
ってか、ショットガン打ちます。ドラム缶からでた蛍光グリーンの液体を浴びて悶絶します、、、。
ってか、こいつら馬鹿だろ、、、。
どうせならセガールをドラム缶の前に立たせてショットガンでやればいいのに、、、。
まぁ、まぁ、これはいいです。
が、しかし!
ドラム缶からやばそうな煙が出ているにもかかわらず、

セガールも雑魚も含めて、誰もむせたりしないのは、、、、。
いや、そこはもう、セガール死ぬだろ、、、。
有毒なシアン化物の煙なのに、、、。しかも放射性!
うーんんん。

まぁ、他にもまだまだ面白い!ところが多くありまして。
たとえば、ヒロインを他の捜査官に渡したとき、
なんとその捜査官がダメ社長から金をつかんでるやつで、
いきなり車が暴走するんですが、、、

普通に逃げてたらばれなかったんじゃ、、、、と思わせますし、、、。
その場(ガソリンスタンド)で、ガソリンが泉のように噴出してるのになんと、
銃を発砲して、平気で立ってるのですが、、、、。

おい!これはうそだろ!!!

んでもって、セガールが発煙筒を投げると、ガソリンの泉に立ってる、たったいま
銃を撃ったばかりの捜査官が、あわててキャッチ!

いや、もう銃撃った時点で爆発するだろ、普通、、、、。

ドラ息子の取り巻きが、懲りずにセガールにけんか吹っ掛けて
30秒で降参したりしますが、それはそれでおいといて、

最後になってようやくダメ社長を逮捕できそうになったときも、
セガールが連れてきたFBI捜査官が、社長の乾坤一擲のデリンジャーを浴びて
胸から血を吹きますが、セガールが即座に社長を撃って黙らせます!

セガールは救急車を呼ばせます。そうそう、なんていっても胸から血ドバーですからねぇ、、
社長は、まだ生きてるぞ、、、なんていってます。
いや、お前のためじゃないだろ、、、、。
んで、セガールはその後、一言二言言って、あばよ、、、、。

おい!!

お前が連れてきたせいで一人胸から血ふいてたのに、無視かい!

と、いうわけで、沈黙の断崖。でしたー。
セガール好きの皆さんはぜひどうぞー!

いやぁ、今回はブログの最長記録だなぁ。うんうんw

沈黙の断崖 DLS-14914沈黙の断崖 DLS-14914

コメントを残す