AQUOS sense 3 を買った。

去年の年末くらいに、だいぶ久しぶりのandroidでAQUOS sense 3 を買った。

電話を替えるにあたって必要と思っていた機能は、1.電池がもつ、2.モバイルSuica、3.データ通信はMVNOが使えるようにデュアルSIM対応、の3点。

それまで使っていたいわゆるケータイは、そろそろモバイルSuica対応が終わるのが見えてきていたので、キャンペーンやってたし値段も手ごろだしそろそろ買い時かなぁということで、今回やっと買い替えたという感じ。

色はドコモ専用の赤。この手の道具はカバンの中とかで見つけやすいように目立ってなんぼだと思っているので、目立つ色を買う、ということを最近やってる。

今回は、3.については妥協して、ドコモから買った。この機種は電池容量が割と大きいらしいので、それでもって1.2.は満たしているから飛びついた感じ。以前Androidを使っていた感覚だと、結構電池もちが厳しかったように思うが、ここがだいぶもつということになっているのは決め手だった。

実際に使ってみて、電池の持ちはまぁ申し分ない感じ。1回の充電で2日以上は使えていると思う。あとは、これを気にdカードを契約してiDを使い始めたら、モバイルSuicaのチャージから解放されてこれが思ったより良かった。問題は落としたらどうしよう、ということだけど、、、そこはあまり考えたくないかなぁ、、、。

とりあえず、いろいろ入れてみる中では、Microsoft関連のいろいろを入れてみてる。Authenticatorとlauncherあたりを使ってる。まぁまぁ便利。(以前windowsphoneを使っていたのもあって、Microsoftに結構個人情報を預けているので、引き続きそれを使いたいということでもあり、、、。)

コメントを残す