さらに旅立ち。

と、いうわけで、ジュール君は、依頼に励みボスモンスターを討伐しまくり
レアアイテムのエーテルシールドをゲットしたりしながらすごしていたのですが、
はじめから強かったので飽きた、、、。
早速その辺でじじいの姿に身をやつしている神様に話して、
神の試練を受けさせてもらいます。

この神の試練。ステータスが最高値になったときにうけられて、
ステータスの限界値が上がります。
んで、すべての試練をクリアすると、神に挑戦できるのです!
まぁ、訓練にいそしんでる間に10回以上プロポーズされたけどな。
同姓も含めて。

そんなこんなで弟が旅立てる年齢になるまで、他からさらってきた嫁さんと
二人で家に押し込んで、子作りさせます。
もちろん弟も家にいるのですが、その辺は無視で。

都合よく二人も生まれたので、こんなもんかなぁ、っということで、神に挑戦。
さくっとやります。
(といっても、理論上のHPの最大値を超えるダメージをもらう魔法を
どうやってしのぐか考えるわけですが、この辺は秘密で。)

そんなこんなで両親と兄が神となってしまった弟のユーリス。
なんだかんだで旅立ちです。

ちなみに、兄の方は両親に16歳までみっちり育てられたので、
旅立ちのときにはHPが160くらいになっていて、ステータスも
ほとんど70台でしたが、(普通に出てくる最強クラスのNPCでコレくらいですね)

ユーリスは、両親とも神になって、あんまり育てられなかったので、
ほとんどのステータスは20くらい。
HP36しかありません。
しかも、兄の嫁は家にいてくつろいでるのに(これがまたHP40で弱い)
子供がいませんが、、、、、。
おい、どこに捨ててきた!?

まぁ、そんな嫁はほっといて家の倉庫番にでもします。
家を放っておくと空き巣にやられるので、倉庫番が必要なのです。
っといってもパズルゲームではありませんが
本当は0歳と2歳の甥っ子姪っ子に倉庫番を任せるつもりが、
鬼嫁が捨ててきたのでしかたありません。

さて、とりあえず旅立ちを迎えたユーリス16歳。
このゲームはやっぱり弱いキャラから育てた方が緊張感があって面白いよねー、
ってことなんですが、あんまり弱すぎて家族で集めたレアアイテムが装備できません。

とりあえず装備できそうなもんをちょいちょいひろって持たせて、
宅配あたりからやらせます。
っと、移動の途中でエンカウント。
ねずみが出てきましたが被ダメ0。楽勝です。

っといってたら、貴重アクセサリを持ってたので、
アイテムハンターに襲われました!
当然逃げますが、、、遅い!
一回のダメージ8くらい、、、危なかった、、、。

っと、いろいろあって依頼達成。
次の依頼を探してみると、ネズミ退治と手配しかなかったので、
報酬が1000Gを切る手配をやってみます。
相手のところに行ってみると、HP25でステータスはほとんど10くらい。
殴って一回あたれば勝てます。よし、OK。
ってわけで殺しに掛かったら、、、。
ファルコン食らってダメージ48、、、。

このゲーム、魔法の威力はステータスじゃなくて、その属性への、まぁ、
信仰みたいなもんで決まりますから、魔法のダメージは、使ったキャラが
強かろうが弱かろうが大体決まっているのです。

うげ!死んだ!!!
初の対NPC戦で、格下相手にいきなりHP0のユーリス君。
が、親の遺産のエリクサーで華麗に復活。
殴って63ダメージ与えて何とか勝ちます。
ってか、たった報酬900Gくらいのために、
エリクサー一本割るとは、、、、
ちなみにエリクサーは10000Gはする上に、年一回しか買えません。

まぁ、紆余曲折ありながら、訓練はしないで弱いまま
よそ様の世界に嫁候補を探しにいきつつすごしておりますが、

兄と違って、弱い。金無い、魅力無いの3重苦なので、
プロポーズされません。

ま、まぁ、見知らぬ人にプロポーズされなくて何よりだよ。うん。
悔しくなんかない弟君の状況は、気が向いたら(多分明日あたり向く気がするが)
更新します。

ルナティックドーン第三の書(廉価版)


コメントを残す