あれ?

今日はバイトの研修がありまして、
スーツ着ていってきました。
書類書いて終わりって感じだったなぁ、、、。

んで、その後、麻雀格闘倶楽部が安かった店に行ったら、
5になってもまだ感動的な安さだったので、つい14回ほどやってきました。
1から3位が4回ずつで、4位2回。
MJもこのくらい勝てていいはずなんだけどなぁ、、、。
サンマもやったけど、延々2着をとり続けて面白くないので
やめました。もうやらん。

んで、帰りに電車に乗ったら、広告?で、
太陽光発電で、、、って話を書いてあったのです。
なんでも、そこの鉄道会社が、夏の日差しの強いところの駅で
太陽光発電で電力をまかなって、地球環境問題がどうした、
CO2を年間35t削減だ、などとのたまっていたのです。

その手の太陽光発電とかって、
石油が枯渇してなんだかんだの、代替エネルギーとして、
始まったのではなかったっけ?
いつの間にやら問題が摩り替わったのか、
それとも石油ほりの技術が上がって、埋蔵量が増えたのか、
単にもはや石油に頼らずともエネルギーが作り出せるめどが立ったのか。
はてさて。

コメントを残す