悪魔討伐

と、いうわけで、ついにわれらがユーリスは、悪魔討伐へと出向いたのでした。
はじめにネクロマンサー&アンゴルモアが出て、それから一年ごとに、別な悪魔が
全部で5匹出るわけです。

んで、こいつらのそばには最強武器(候補)の化金石が!
手に入れて、捨てて、、、を繰り返せば、そのうちもれなく最強武器になるという
ナイスな代物。
4段階目まで育てた、、、はず。

さて、肝心の悪魔討伐ですが。
まずはじめのネクロマンサー&アンゴルモア。
これがまたうわさにならないもんで、自分で探して見つけなけりゃいけない。
もちろんこのイベント知らなかったらスルーしちゃうような代物ですよ。

んで、一匹ずつ倒していくわけですが、、、、。
後の悪魔5匹は基本的に通常攻撃だけなんでなんてこと無かったんですが、
ネクロマンサーきつすぎ、、、、。
はじめのうちはサモンゲート、HPが減ってきたらスティールエナジー連発です。
ちなみに、サモンゲートってのは、自分が当たらない死のルーレットで、
スティールエナジーってのは、HP吸収する魔法。これがまた痛い。

一度あっさりサモンゲートでやられてから、
的=その辺から連れてきた仲間&エリクサーを手に、何回かやってみたんですが、
カード化しようとして、魔法で止めをさすのが厳しい、、、。

結局は、最大HPの8割のダメージの必殺技を出してから、
電卓たたきながらHP調節して、止めをさせそうなところでファルコン、
と行くのですが、ダメージを抑えてみたもののスティールエナジーは30くらい
あたるので、延々と打ち合いに、、、。
運よくこっちの足が速かったときにファルコンで止めをさせました。

後は、アンゴルモアはじめ悪魔連中は、
ただひたすら殴ってたまに回復して、とどめに魔法かましておしまい。

ネクロマンサーに的を殺されてたので、一人でしたがアンゴルモアは
楽勝でしたね。
途中アークメイヤーに魅了食らって延々と自分を殴り続けるも、
止めを刺さないように弱い武器持ってたので問題なし。
ってか、もう足の速さが最大なので敵が一回行動する間に10回近く
動けてしまうのがなんとも。
この点タクティクスオウガよりはましですがね。
そのまま最後まで倒して、なんだか一番強いのは最初なのかよ、、、。
って言うやるせない展開。
その後、ユーリスは、神カードを取るべく以下略で、
妻に引き継ぎましたとさ。

ルナティックドーン第三の書(廉価版)

コメントを残す