もしもしここの学生さんですか?

今日は大学に行ってレポートを完成させた。
英語の教科書を30ページくらい読んで、計算飛ばして要約しただけ。
まぁたノリとハサミを忘れて、またまた増えるかと思ったが、
今度はカッターと両面テープを買った!

んで、帰り際、タイトルのような感じで話しかけられた。
指で触ったら手が汚くなりそうな感じの厚化粧のひとが、
いわゆる「上手な」日本語で、話しかけてきたわけです。
留学生とかいっていたが、バッジを買いたいから、学生証を店員に見せてくれ、
とのこと。日本人じゃないから売ってくれないなどと被害妄想入った発言もあったが、
いわれるままについていったら、、、、

いや、それ、バッジじゃなくて、校章だから、、、、。。
学ランに付けるようなやつ、そんなもんほしかったのか、、、。

ってか、そんな時代錯誤なもん、学生証ないと売れないんだ、、、。
店員に聞いてみたら、学校側からのお達しで、とのこと。
まぁ、たしかに、その校章がある種のステータスなのかもしれないが、、。
応援部である証にしかならない、よなぁ、、。と思った。

何をおもってそんなもん欲しがったのかちょっと興味があったが、
眠かったので放置して帰りました。
まぁ、男女二人組だったから、うるさくカラムわけにもいかないしな。うん。

コメントを残す