最近のあれこれ

1.昨日かさをなくした。
心当たりの教室に入ったらテスト中であせった。
結構大事に使っていたつもりなんだが、あぁあ。

2.バイトの研修。
日曜。だるかった。もうやめるけどな。

3.ちょっとフォーマルな飲み会
昨日。徹夜明けなのに酒飲んだ。しかも結構。

4.パソコンパーツを衝動買い
衝動買いといってもハードディスクと無線LANのminiPCIカードをネットで注文。

PCカードって、出っ張るから好きじゃないんだよね。
実家に帰る機会があれば必ず使うので、それでよし。
つけるトコあるのにあいているのはもったいないからな。

ハードディスクは多分、垂直記録方式が2.5インチハードディスクで
普及してしかも安くなって大容量化してから
買うべきだったのかも知れないが、まぁ、ついでだ。
40GBと、外付け160GBでまぁ、ちまちまデータ移してれば容量的な問題は
なかったんだが、7200回転のハードディスクが、、、
まぁ安くおいてるとこみつけたんですよ、、。えぇ、、。
と、言うわけで、15000円だったわけだけど、もっと安いところあったら
絶対ヘコムから、しばらくその手の情報はシャットアウトすることにする。
相場も今日調べただけだから、わからないしね。
仕様を見た感じだと5400回転とは4000円差だったけれども
データ転送速度が結構違う感じだったし、
80GBより、7200回転のやつだと差額が2000円。まぁ、りーずなぶる。
問題は熱とか電源なんだと思うが、、
まぁ、こればっかりは実際に使ってみないとわからないと思うしなぁ、、。

パーティションはwindows80GB、LINUX20GBって感じかな。
多分、windowsはもっと細かく切って共用のデータ領域を
作った方がいいんだろうけど、どうするかな。programfilesとかwindows
とかのフォルダの容量が制限されるのも微妙かなぁ、、。

コメントを残す