いい加減にしたらいいのに

ビートルズ生演奏で著作権法違反、スナック経営者逮捕(読売新聞) – goo ニュース

ビートルズ生演奏で著作権法違反、スナック経営者逮捕
2006年11月9日(木)13:21

 警視庁石神井署は9日、東京都練馬区石神井町3、飲食店経営豊田昌生容疑者(73)を著作権法違反の疑いで逮捕したと発表した。
 調べによると、豊田容疑者は今年8、9月、経営する同区内のスナックで、日本音楽著作権協会と利用許諾契約を結ばずに、客の求めに応じて、同協会が著作権を管理するビートルズの「イエスタデイ」など外国の曲計33曲をハーモニカで演奏したり、ピアニストに演奏させたりした疑い。

 豊田容疑者は1981年にスナックを開店して以降、生演奏を売りにしていた。同協会では契約を結ぶよう求めていたが、従わなかったため、今年9月、同署に刑事告訴していた。

———–
ここまでこぴぺ。

もう、言い尽くされていて、これからその上さらに言うことはないのだが、
それにしてもひどいだろうジャスラック。
もっと常識的に行動してくれ。
日本の音楽文化を食いつぶしているようにしか見えん。
まぁ、最近はCDとかぜんぜん買ってないし、
ちょっと音楽からも離れているからいいんだけどさぁ。
どれだけ白い目で見られているかわからんのかなあ。

いい加減にしたらいいのに」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    だぁかぁらぁ、なんでこのエントリに

    エロ系のspamトラックバックが4件もつくかなぁ。

    保留しました。

    あぁ、間違って一個開いちゃったよ、、、。

    アンチスパイウェアとアンチウイルス走らせるのが

    すっげぇだるいなぁ、、、。

  2. ハーモニカ生演奏で逮捕ってアリ?

    リアヨロ! - リアルタイム世論調査@インターネットって、
    結構、興味深いものがあるので、たま〜に見てるのだけど・・・・
    表題:「ハーモニカ生演奏で逮捕」について
    (゜Д゜)ハァ? 
    ビートルズ生演奏で著作権法違反、スナック経営者逮捕(読売新聞) – …

  3. deph@管理人さん>
    エロ系コメントが付くのはどこでも同じですよ。

    投稿した直後に付くのが多いですから。(笑)

    4つなら少ないんじゃないですかね・・・

    1日にいろんな記事に10個以上付きますよ・・うち。(汗)

    いかにして管理し削除するかってことでしょうね・・・。

    大変ですけども。(T-T)

    さて、本題。

    今回のこの内容はひどいですよねー。

    CDやDVDやテープにコピーして販売とかならわかりますが、あと、P2Pとか・・・

    >日本の音楽文化を食いつぶしているようにしか見えん。

    ですです!!!

    演奏自体が対象になるとインディーズのコピーバンドとか大変なことになると思います。

    細かく取り決めがないからどんどん真綿で首を絞めるようなことをしているように思います。

  4. コメントどうも
    今月に入るまで、spamトラックバックはなかったので、急に増えた感じで戸惑っているのですよ。

    10個とかいつもついてたら本当に大変ですねぇ、、。

    お疲れ様です。

    たしか、ジャスラック的には路上演奏とか

    コピーバンドとか完全にアウトだったはずです、、。

    演奏権とかも管理していたはずなので。

    いつまでもカビの生えたような考え方に縛られて

    高速ネットという新しいメディアの登場にも

    まったく追いついてなくてただ規制一辺倒の

    ジャスラックさんにはもうご退場願いたいですね。

    彼らはパソコンのハードディスクにも著作権料

    吹っかけようとしたことがありました。

    失笑ものですよね〜。

    今回のこのおじいさんの件は、

    ヤクザに目をつけられてかわいそうだなぁ、

    見せしめかよって感じの意見が多いようです。

コメントを残す