あれこれ

・クイズマジックアカデミーを久々にやった。
今は上級魔術師で、予習は学問のみ、決勝は学問タイピング一択。
学問ランダム3が理系問題しか出ないらしいので、
ぜひそこまで出したいところだが、どうも大魔道士になるまでやらないと
出ないらしいのがちっとなぁ、、、。

学問タイピング問題。

水星の公転周期とか、知ってるやついるのか、、、、。88日。知ってたけどなw

韓国と北朝鮮の国境の北緯38度線がなんたら、、、
板門店と答える問題で、漢字3文字が○で隠れていて、その読みを
聞いてきたので、ぱんむんじょむと答えたら思いっきり×くれた、、、。
はんもんてんじゃないとだめなのね、、。

ランゲルハンス島でB細胞とやらが作るホルモン?知りません。
問題として聞くならランゲルハンス島までじゃないのか、、、。

モホロビチッチ不連続面とか、ネプツニウムとか、そういうのを聞く問題を
ぜひとももっと出してほしいところ。

・最近髪が伸びてきた。
そろそろきるかなぁ、、、。
むしろ逆に伸ばすかなぁ、、、。w
まぁ、伸ばすにしても、いろいろ限界はあるよな、、、。

・ストラップが切れた。
新しい携帯になんともしっくりくるストラップが切れてしまった。
もうそんなもの捨てちゃってくださいよ〜、なんて言われたいわくつきのものだが個性的な携帯のデザインとしっくりくるから、是非とも同じものがほしいんだが、、、
売ってないだろうな、、、。

・近所の100円ショップで酒を売っていた。
ほとんどが100円とか200円とかじゃなくて、キリが悪い値段で売っていた。
まぁ、売れるのかどうかは微妙だと思うが、、、。

・googleで検索してみたら、、
なんと、このblogにリンクしてあるところがいくつかあった、
関係ないところもあったけど、へぇ〜。ってな感じ。
なんか、ニュースとかに毒をはくとリンクされることがあるようだが、
政治とか文化とか経済とかに関してはまったくの素人が、
勝手に屁理屈を吐いているだけなんだけどなぁ、、、。
ごらんの皆さんはあまり過信しないようにw

あれこれ」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    ぜひとも髪は伸ばしていただきたい。

    それから、ストラップのいわくが知りたい。

pon へ返信するコメントをキャンセル