skypeout定額料金

通話料金で定額制導入へ スカイプ、固定と携帯向け(共同通信) – goo ニュース

あーあー。それをもっと早くからやってくれてればなぁ、、、。
日本語のスカイプのサイトを見る限りだと、¥5460/年、になるっぽい。
1月18日”発表”と日本語サイトには書いてある。
すでにアメリカとカナダではサービスが始まってるらしいけど、スカイプのサイトを見に行っても説明がない感じ。プロクシ使わないとだめかな?

skypeは、音質はそれなりにいい感じなんだけど、ある程度以上のPCを用意しないと重くてやってられなかったりしますね。まぁ、最近のやつだとまったく問題ないでしょうがね。実家の親のPCで使わせるには無理だなぁ。
(おととしの暮れに買った中古モバイルノート、Pen3、800MHzにメモリが256MBくらい。ネットに使うくらいにはまだまだ十分ですね)
まぁ、どこぞのIP電話と違って、P2P技術を使っているってことは、
http://www.skype.com/intl/ja/download/explained.html
ケーブルが切れたなんていうハード的な障害がない限り通信網がやられて広域的な通信障害とかは、ないと思っていいのかな、、、?

skypeのアナウンス(英語)
http://support.skype.com/?_a=announcements&_m=details&_i=28

gooの記事のコピペ
——————
通話料金で定額制導入へ スカイプ、固定と携帯向け
2007年1月10日(水)18:20

 パソコンを使った「電話」サービスを展開するスカイプ・テクノロジーズ(ルクセンブルク)は10日、現在は通話時間に応じて課金している、パソコンから一般固定電話や携帯電話向けの通話で、一定金額で無制限に通話できる定額制を日本で年内に導入する方針を明らかにした。

スカイプは、同社のソフトウエアを組み込んだパソコン同士ならインターネットを通じて世界中どこでも無料で通話できるサービスを展開。一般の固定、携帯向けの通話は有料で、日本国内の通話料金は固定向けが1分間3・059円、携帯向けが同20・125円となっている。

同社は既に米国などで年約30ドルを支払えば固定、携帯向けに時間無制限に発信できる定額制を導入。日本での定額料金については「米国を少し上回る程度にしたい」としている。


3 thoughts on “skypeout定額料金

  1. 通話料金で定額制導入へ スカイプ、固定と携帯向け

    通話料金で定額制導入へ スカイプ、固定と携帯向け これは大きいな 「SoonR」ってフリーソフトがあるけど 国内の携帯では使えなかったし 普段、携帯にかける電話はビジネスプランなんで 通話料は安く抑えられてるねんけど 夜間や祝日にかけるのは割高でしたから …

  2. Unknown
    うーん。アメリカ&カナダへの通話が定額($30)ってのはあったが、それだけなのか、、?

    1月18日に何を発表したのかわからないんだけれども、、、。

  3. Unknown
    たぶん、接続料金+skypeグローバルレートの適用で安くなるって話だったんでしょう。

    日本がグローバルレートの中に入ってないし、よくかける先は、言わずもがな、ナノで、、、。

    一応、スカイプのサイトの当時の文章を載せると、

    “2007年1月18日、Skypeユーザへさらなる節約を提供する、革新的かつ衝撃的新料金設定を発表予定。

    Skypeの新料金プランには\0.00から\5.460(VAT除く)すべてのSkypeOut通話をカバーする接続料金も含まれます。2007年1月18日より適用開始。 詳細はこちら。”

    だったので、勘違いしたわけですよ。ハイ。

    定額料金て、適用されたとしても日本国内限定なんだろうな。きっと。

コメントを残す