きしめん、味噌煮込みうどん、ういろー

名古屋に行ってきました。いやー、のぞみは早いね。
日帰りで軽く行ってこられるくらいだよ。
とりあえず名古屋港水族館に4〜5時間居座った。
NHK教育的ノリのお姉さんが解説したり、大学教養レベルの数学知識が必要な数式がちらっとスクリーンに出たりしたイルカショーですが、芸自体は普通だったかな?でもまぁ、ショーの組み立てとしては面白かったかも。

どうも、いるかとかシャチとかシロイルカとか、海洋哺乳類の解説にパネルを何枚も使って、建物ひとつ使っていて、そこに力を入れているようでした。でかーいメインプールは、イルカショーをやっているところを下からも眺められるようなつくりで、なかなか。

深海の熱水鉱床のあたりの解説なんかもしていたけれども、なんだろ、魚よりも、古の潜水服とかの展示に心ときめいてしまいましたw

味噌煮込みうどんときしめんは食べたので、次の機会には、是非ともてんむすとみそかつをいただこうとたくらんでおりまする。

コメントを残す