今日の失望

いつぞや面白く読んだ小説「神様のパズル」

こいつが映画化するのは知っていた、、、。が、しかし。
6月7日公開だそうだけれども、ここの公式サイトがひどい、、、。
まず、フラッシュかjavaかなんか知らないがやたら重いのはこの際おいとく。
そこはまぁ、まだよい。

だけどさ、、、。設定がさぁ、、、。

主人公、、っていうか、わたさん、、、ロッカーですか、、、、。内気そうなもてなそうな貧乏学生ぽい主人公がバイトで苦労しながらゼミに行きつつ、田植えまで手伝っちゃうような話だったと思うんだけど、、、。
もうね、、、わたさんって、名前も残ってないし、、、。
ホームズ&ワトソン=ホヅミ&ワタサンって、解説に描いてあった図式にすげぇ納得したのにさぁ、、、。台無し。

まぁ、実のところ、これはまだいいのよ、映画見なければいいだけだからさ。
一番ひどいと思ったのは、サイトに並べてあった、アインシュタイン方程式とシュレディンガー方程式が全然あってないこと。もうね、、、。かなりしょげた。
公開されたら映画館に見に行ってもいいと思うくらい、小説のできはよかったんだけど、あのサイト見ちゃったら、もう、見るきなくなった。期待が大きい分だけ、そういうところを作りこまれてないと、がっかりする。丁寧に仕事してない、というかさ、、、。もうだめだ、、、。

興味ある人は見てみてください。pentium4 2.4GHzとメモリ1GBの環境ではちょっと重かったので、スペックに注意して見に行ってください。

http://www.kami-puzzle.com/

コメントを残す