タクティクスオウガ次のネタ

どうもタクティクスオウガの検索でここに来る人が多いみたいね。
次のネタも現在プレイ中です。

まぁ、多分皆さん情報を求めてきているのであって、リプレイのテキストを読みたいわけじゃないんでしょうが。。。。

今回のテーマは、イベントで仲間になるキャラは全員仲間にしないor除名or無視or殺害。
カチュアは殺して銃にする。

デフ系なし。アンデッドなし。
(オーブ含めて)アイテムのスペシャル攻撃はつかわない(消費アイテムでの回復のみOK)。チャージスペルなし。
デニム死亡以外ノーリセット。試しの出撃とかのためにセーブはする。もちろん意図的に殺さない。死んだら補充。スカウトなし。
味方のレベルがボスより上がったら出さない。死者の宮殿にはいかない。
店で売ってるものしか装備しない(ペトロクラウド、召喚魔法、竜言語魔法、各種属性武器は使わない)
ただし、デニムに限り聖石装備OK。首飾りは詰んでるところ以外つけない。
オークション品の火竜の剣なども買わない。
オーブは売りに出る4章までは装備しない。

弓は使うけど、曲がったことはせず全部正攻法で。

で、人間ユニットは男女各一人ずつしかださない。他のキャラも重複して出さない。
店で雇えるユニットしか使わないので、男、女、フェアリー、リザードマン、ホークマン、Lサイズ×2、デニムで、8体までは出せる。
デニムは汎用男性ユニット扱いだって!?そんな意地悪いわんといてw

ランダムエンカウントは面倒なのでなし。

トレーニング可。
途中で死んだらレベル1ユニットを育てる。
2章のアロセール、ザパンあたりは無傷は多分むりなので、このあたりは捨てていくかも。

こんな感じのシバリでいきます。
毎回全員生存で進めるのが前提になってしまっているのは、ちょっと戦場という
リアリティにかけるよね。多分。
まぁ、空中庭園でアンドラスなんかに苦戦しつつ味方をおとりにして切り捨てながら進む、まさに人海戦術をやってみまする。

最後まで行くのはちょっと先になるでしょうけど、現状は4章入り口。半分くらいってとこですかね〜。

コメントを残す