光学ドライブ換装

今日届きました。で、とりあえず換装。
一度ドライブを交換してもらったためか、ベゼルのツメがちょうどよく
あうようになっていたので、ベゼルをはずして交換、、、。
(gbasベゼルっていうらしいねぃ)

が、、、はずれねーーーーーー。
買った方はもちろん外れるけれども、元の方がこれまた厳しい。
結局ドライブの方を壊して無理やり付け替えました。
まぁ、パソコンに付けたらちょっと、1ミリくらい浮いてる感じ。
まぁ、別にいいかなっと、妥協できるレベルだけれども。

ちなみに、pcは、dell inspiron5100
ドライブは、panasonic uj-870
gbasベゼルの交換は
http://www.owltech.co.jp/support/drive/panel_change.pdf
このあたりを参考に。

でもまだライティングソフトがないというお話。
フリーのやつを探すかぁ、、。


7/26追記
ライティングソフトはimgburnってやつがフリーだったので導入。
dvdのライティングソフトなんか、どれがいいのか分からんから、まぁ、
これで当分いいでしょ。

panasonic uj-870はファームウェアが出ているようだけれども、
どうも公式に配っていないようで、使えないようだ。
sonyでvaio用に配ってあるやつは使えないし、、、。

とりあえず公式のドライバを落としたのでRAM書きもできるはず。
とりあえずこれから試してみる。
ってか、手元にDVDないから、読めるかまだ試してないよ。

コメントを残す