webメールのはなし

自分が持っているメールアカウントは、
yahoo、infoseek、hotmail、大学の研究室、大学の学生向けアカウント、
そしてgooの六つ。

infoseekは楽天のアカウントについてきたやつで、まぁ、使っていない。
大学の用以外では大体yahooを使っていて、hotmailは基本的に捨てアドだった。
しかし、yahooを使いすぎるうちにいらないメルマガがたまりまくるようになって、
必要なメールが埋もれるようになってしまった。

まぁ、せっかくgooの有料アカウントを持っているんだから、ということで、
こっちをしばらく試してみることにする。

ただ、よくよく考えて見たら、有料アカウントじゃないとできないことって、
そんなになさそうな感じではある。大体のことがgmailでできるよなぁ。
迷惑メールのフィルタリングも、ユーザー数が多いであろうgmailの方が
精度が高いだろうし、、、。

あんまり有料アカウントにこだわって使うことに必要性を感じないけれども、
とりあえずは使ってみようかな、という感じですわ。

コメントを残す