dsiかったよー

今日DSiゲットしましたよ。
カメラとか、使わなかったらどうでもいいだろうね。サウンドも楽しそうだけど、実際は使わないかも。SDカードさしたりとかいいかも。液晶は綺麗。

まぁ、主な目的は無線のセキュリティ向上だからな。DSiショップで何が出るかが楽しみだ。薄くて、筐体に指紋がつかないってだけで○だな。まぁ、DSLiteを一台持ってるから、アドバンスが云々ということはないし、そもそもアドバンスだってまだ現役で持っている。下位互換を捨て去ったのは、そもそもが新規の需要はDSLiteで、買い替えや、2台目向けはDSiでっていうすみわけを狙っているんだろうとは思う。

さて、ヒンジが割れたDSLiteを修理にだすか。


SDカードに移して試してみたらDSiブラウザは8.57Mbyteだった。これが85ブロックってことは、だいたい1ブロック100kbでいいのかな。本体には1024ブロック記録できるようだ。


dsiサウンドはなかなか面白い試みかも。評価はできる。ただ、タッチペン使わないと設定できない箇所があるのはNG。タッチペンをわざわざ出すのは、昔からゲームやってる層には面倒なだけだろう。任天堂が悪いわけではないと思うが、ゲームも、タッチペンとボタン操作が両方必須になるゲームは操作性が悪いと感じる。どちらかだけで完結しているものを出してくれるととってもいいんだけどなぁ、、。そろそろタッチペンの目新しさもなくなってきた頃だとおもうのだけれどねー。


結局ゲームはwepでないとつなげないみたい。使う都度切り替えてwpaにするのは結構面倒なので、結局は無線セキュリティなんていったって、事実上うちではwepしか使えないようなもんだ。うーん。買う必要なかったかな!?


発売当日午後11時ころにビデオを返しに行ったら白はまだ売ってた。
品薄商法なんていってたやつもいるが、あるところにはちゃんとあるものだねぇ。
今回はようやくちゃんと確保したってだけかもしれないが。

ニンテンドーDSi ホワイト任天堂このアイテムの詳細を見る

1 thought on “dsiかったよー

  1. Unknown
    DSiからかきこみテスト。
    サイトはなかなかうまくみれるけど、書き込みは面倒かも。漢字変換は長文はむり。結構つらいかも。

    ほかはまぁよさげ。

コメントを残す