実家のPC

実家のPCが、あまりにも4文字言葉をいいたくなるような使いにくさなので、手を加えた。

まずはキーボード。

左下Ctrlキーの位置にFnキーがあるようなデスクトップ向けのキーボードなんて、誰が使いたいと思うんだろうか。マウスコンピュータさんなんとかしてくれ。これはさすがに使いにくすぎだろう。Ctrlキーを馬鹿にするなよって言うか、Fnキーが必要なデスクトップ向けのキーボードって、価値あるのか疑問になってくる。

新しいキーボードはまともなフルキーボードなら何でもよかったけど、左右に音量とかIE開いたりとかのホットキーが計18個もついてる1800円のキーボードをかった。買った理由は、この値段なのにパームレストがついてるから。ホットキーの分ちょっと幅がひろくなるが、まぁ、この値段でパームレストつきならいいだろってことで購入。

次はディスプレイ。
初代のPCを買ったときの17インチのブラウン管のままだったが、寒いとなかなかつかなくなったりとか、画面がにじんでまともにみれないということだったので、これも新しく購入。
iiyamaのPLE1902WS-B1が送料無料12800円だったので、NTT-Xから通販で購入。近所の電気屋だと、17inchの同じやつが19800円だったので、まぁ、かなりいい買い物なんだろう。
ちょコムポイントもちょっとたまった。

納品書に、メーカー名:マウスコンピュータとかかれていたが、amazonだと同じマウスコンピュータなのに5000円くらいたかいな。どういうことなんだろう。

iiyama 19型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E1902WS-B1(ブラック) PLE1902WS-B1

マウスコンピューター

このアイテムの詳細を見る

コメントを残す