デビルサバイバー続き

半年ぶりにつづき。二週目悪魔なしクリアの話。
初期配置をかえたらあっさりジャアクフロストは越した。
次につまったのは、ホンダが逃げるところ。
相手にする敵が多い上に逃げるホンダたちにもやられて正直厳しい。
天使に味方だと、行って戻ってが必要になるので主人公に火力を集中させていると厳しい。
とりあえず、悪魔に味方で、ユズも魔法が通るように氷結激化をつけたり、電撃反射、無効をつけてみたり。

ホンダと悪魔使いが攻撃してくる条件が、「完全に道をふさいでいる」なのかなぁ。反対側をあけておいて片方だけふさいでいたら攻撃してこなかった。

ここらで主人公の魔力が40になったので、速にちょっとずつふる。
(最後まで行っても物理無効つくまでレベルつめないかも?なので力は振らない)

ベル・イアルには一度やられたが、スキルをかえて二度目で勝った。主人公は、氷結激化は体が足りなくてつけられなかったが、氷結乱舞+二身の残影で2000くらい削って、死亡。その後、火炎・物理反射をつけたアツロウで、捨て身の一撃させてたら削りきって勝った。

次のアマネ。
敵のジンがHP900越えでSリカームもち、、、。
アマネも魔道結界陽に勝利のチャクラ。
ただ、ここは敵が攻撃できる範囲内に入らなければ敵が寄ってこないので、
各個撃破してなんとかした。
ジャアクフロストの耐性がナイス!衝撃無効と物理無効つけてほとんどダメージなし。まぁでもそれだと万能相性の攻撃のアマネには勝てないので、、、、。
ジャアクフロストのリカームでちまちまゾンビ戦法で、吸魔+(意味ないけど)全門耐性もちのナオヤをぶつけてMP削り。結局はMP削りきって、魔道結界陽なので相手は何もできずに吸魔でけずって勝利。

イザ・ベルはまぁ、一回目であっさり。耐性がないところをねらって主人公が嵐の乱舞をうってたらアマネが起きて、次にイザ・ベルに攻撃されたときに主人公が先手をとって嵐の乱舞でおしまい。

この時点でレベルは主人公60、アツロウ50、ナオヤ、ジャアクフロストが48
ここらで主人公のスキルを魔道結界陽、勝利の雄叫び、二身の残影、魔力無効、属性乱舞、吸魔、サマリカーム
アツロウは適当に物理反射とか勝利の美酒とか物理っぽく。
ジャアクフロストは無効をいろいろつけてリカームもって回復係。
ナオヤは真全門耐性+S闘気の装束で、ガードしてブロックして、エクストラでなんかやるかんじ。

ビシャモンテンは、経験値をかせぐ余裕があるくらい楽にすんだ。
次の四天王×2は、サマリカーム持ちの主人公&リカーム持ちのジャアクフロストが死んだけれどもまぁなんとかアツロウがコウモクテンのデスバウンドを反射して勝利。危なかった、、、、。主人公よりかたいナオヤにサマリカームを持たせえるべきか、、、。

次のベルゼブブはまぁ、そんなに苦戦しなかった。
主人公がよっていって、適当に万魔乱舞と吸魔。
邪魔なハエは適当にアツロウとかジャアクフロストとかナオヤとかを盾にして主人公に近づかせずまぁなんとか。

次の天使は一回やられた。囲まれるとつらいので、はしから各個撃破。ここはアツロウの物理反射が役に立った。主人公の雷乱舞も当たれば強いんだけど、攻撃を受けたら一発で沈むからつらい、、、。

ベル・ベリトは、油断すると主人公が死んだが、二回目くらいで超えた。戦闘自体は主人公の魔道結界陽、衝撃激化の衝撃乱舞で楽勝。遠くから殴られるのがつらいが、ジャアクフロストはダメージ完全無効にできるようにしてたので、主人公をリカームしてゾンビ戦法、のつもりが、一回攻撃が届いたら勝ってしまった。


ラスト!
バ・ベル本体と戦う直前で、、、
主人公はlv70で万魔乱舞、吸魔、サマリカーム、魔道結界陽、魔力無効、勝利の雄叫び、2身の残影
アツロウがlv61、八双発破、デスバウンド、怒りの一撃、物理反射、物理激化、沈黙追加(貫通にしとくべきだった、、、)、S的中
ジャアクフロストはlv51 リカーム、ジオダイン、炎乱舞、物理衝撃無効、勝利の息吹、S窮地の祈り
ナオヤはlv53 ディアラハン ペトラレイ、衝撃乱舞、食いしばり、真全門耐性、勝利のチャクラ、魔道結界陰
前半戦は雑魚が面倒だが、急ぐ必要はないのでゆっくり倒して進む。
まぁ、いまさらやられるわけもなく。

後半戦は、1回死んだ。バ・ベルはレベル77なんで、主人公の万魔乱舞が200ずつしかあたらない、、、。
まずベルデルは主人公で2回か3回殴って終わる。ベルイアルは吸魔でMP吸いきってからアツロウで反射して終わり。
イザベルは適当に万魔乱舞と吸魔でおしまい。
ベルゼブブは虫が出ると面倒なので万魔乱舞×2で速攻。
ベルベリトは吸魔で回復しつつ万魔乱舞。
バ・ベルはなかなかダメージが通らないけども、、、。
物理のときにアツロウが特攻してガード→反射とかもあるけども、基本は主人公だけ攻撃。バビロンのなんとかで、ジャアクフロストが死ぬのが痛いが、主人公は敵のアタックとかメギドラオン×2で結構死ぬ。まぁつまり、復活手段をもつ二人が同時に死んだらおしまいってことなんだけど、結局吸魔とか万魔乱舞でなんとか削りきった。


次は主人公+仲魔一匹でやってみようかなぁ。


コメントを残す