windowsxpとリンク

sheevaに構築したsambaにアクセスしに行くときに、手元のwindowsXPHOMEだと毎度毎度パスワードを聞かれてうるさいことこの上ない。どうやって設定するのやら、、、、。

windowsのユーザ名とパスワードが、sheeva上のものと一致していれば面倒じゃないんだとか、、、。というわけでwindowsの方のユーザ名を変えようとすると、、、、。

(ホームディレクトリとかなんとか、)設定ファイルをいろいろ移さないといけないことになるわけで、一発シンボリックリンクでもはればいいか、と思ったところでそんなことはできないことに気づいた。

まったくなんともけしからんOSだよなぁ、、、。使ってられん。

結局実現したいことは
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa819655.html
にしたがって解決。

—–
その後、windowsXPでもリンクをはれるということを知った。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/991fjunction/fjunction.html
このとき使っていた外付けハードディスクはNTFSじゃなかったはずだけど、気づいていれば、、、。

コメントを残す