エルミナージュDS

エルミナージュ2のDS版も出たということで、以前から注目していたエルミナージュDSを買ってみた。

以下感想

good!
・序盤が楽。最初の回復魔法で20くらい回復するし、僧侶魔法レベル4で
全体回復が出てきたりして、楽に進められる(まぁ、要はぬるい)。
・エンディング後のダンジョンが本気でナイス。
・エナジードレインって最後の方まで使ってこない?クリア後ダンジョンまで食らわなかった。

うーん、、、
・序盤を過ぎるとどのダンジョンから行ってもいい感じだけど、
経験値が多すぎるような気が、、、。
1周目のラスボスがぬるい、、、。
・2周目でマップが消えてしまうのは面倒なだけで面白くないかな。
・鑑定が安すぎて司教微妙。鑑定してすぐ捨てるためには必要なんだけれども、、、。
・魔術師魔法ってティオメンテくらいしか使わないかな。前衛が殴ったほうがはやい。
・女性優遇されすぎて何のために性別があるのか、、、。

こんな感じ。
レベル1000超えまであげるのは正直だるいからなぁ、、、。
そろそろ次にいくかなー。

コメントを残す