エルミナージュ2 DS

発売日に買ったものの前作をやっていたので放置していたエルミナージュDS2、適当に前作はランダムエンカウントの隠しボス(?)を全部倒したあたりで適当にキリをつけて2にきました。村正とってなかったけど、、、。
まぁ、1で気になったところは結構改善されているが、なんか、1と変わったところがあんまりないかな。マイナーチェンジってかんじ。wizardry#1をやってから#2,#3をやるような感じ。その分安心して遊べる感じかも。

・まぁ、序盤(というか、エンディングまで)がぬるいのは相変わらずで、
前衛が殴ったほうが強いのは相変わらず。
・細かいところがいろいろ改善されている。リセットしてから復帰までの時間が短いとか。
これだけで前作はもうやる気がなくなる。
・ジェラのイベントでアイテム集めるのが面倒かなぁ。
・ゴルフ、、、、
・司教ってやっぱり微妙。中盤乗り切ったら適当に転職する方がいいかなぁ。
・魔法で復活させても灰には滅多にならないので、復活魔法使いまくり。
・エナジードレインって、別に痛くなくね?金払えば経験値買えるし。
・上と同じ理由で、ウルクマル(マハマン的な魔法)も結構抵抗なく使える。

まぁ、まだやってる途中なのでこんな感じで。
とりあえず、2買ったら1買う必要はなかったかな。2の方がいろいろ快適なので。
wizardry好きにはおすすめ。
もうちょっとやったらまた何か書くかも。

エルミナージュII DS Remix ~双生の女神と運命の大地~(特典なし)
クリエーター情報なし
スターフィッシュ・エスディ

コメントを残す