windows media player がうるさい

sheevaplug の/var/log/messages に15分に一回くらいそんなディレクトリないぞ、とsambaがはいているのが気になっていろいろ試した。ウィンドウズメディアプレイヤーを開いたときにログの吐き方が変わっていることに気付いた。たぶん、こいつが勝手にライブラリの更新をしてくれるんだろう。正直いらない機能なんだが、、、どうしたもんか、、、。

とりあえずhttp://d.hatena.ne.jp/kiri-mochi/20100429/1272556921
に従ってやってみて様子見。
たぶんうまくいったっぽい?

そもそものことの起りは、sheevaplugをsambaサーバとしてなんぼか使ってから、気が変わって共有のフォルダ名を変えたんだが、変える前の共有名を毎度毎度探してしまう、というアホなことをしている。

windows7のメディアプレイヤーはちょっと素敵っぽいが、もうちょっと考えて欲しかったなぁ。

コメントを残す