東京電力がんばれー 東北地方太平洋沖地震

停電の影響で職場に出てこられずに別サイトに出勤した人がいた。
いろいろと結構まずそうな雰囲気。

原発はまたも事態が進展しているが、まぁ大丈夫だろうとある程度信頼している。

今日は思いのほか電力消費が少なかったためか今日は停電が少なかった模様だが、
今日は出勤自粛があったりしたし、なにより結果的に停電が少なかった、というのがあるので
あすは停電があるんじゃないかなあ、と思う。

精一杯電気を供給するというのは立派な姿勢だとは思うが、
計画停電といいつつ停電しないというのであれば、オオカミ少年化してしまい、
「どうせ電気使えるんでしょ?」ということになりかねない。

とおもったら、今NHKで、「供給に不足があれば」という内容のことを言っていた。
まぁ、そういうことかとはじめから了解していれば節電しようという気になるのではないしょうか。
まだ手探り状態のところもあって大変だとは思うが、東京電力のみなさんがんばって〜

せめて各グループ毎日決まった時間ということにならんかなぁ。
鉄道ダイヤが組めないと鉄道会社の人はつらかろうなぁ、、、、。

コメントを残す